お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、きょう29日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『相葉マナブ』(毎週日曜 18:00~)にゲスト出演する。

  • 左から澤部佑、相葉雅紀、児嶋一哉、渡部建 -提供

相方の渡部建は番組レギュラーだが、児嶋は初登場。オープニングで相葉が「今日は毎年恒例の超VIPゲストが登場します!」と発表し、これまでに登場した大物ゲストの名前を挙げていると、児嶋は「出づらいわ!」とツッコみながら登場するが、相葉は「うわぁ、アンジャッシュだ! すごーいっ!」と興奮する。

渡部は「児嶋は気合いが入っていますね。大事な仕事の前に髪を切るんですけど、今日切って来ていますから(笑)」と暴露する。

今回は、毎年恒例となっているたけのこ掘りを行う。ハライチの澤部佑から「相葉くんはプロより見つけるのが早い」と言われ、相葉は「なんか足に引っ掛かる感じがするからわかるんだよね」と自信を見せるが、「あれ? …全然ない! 今回ヤバイ!」と苦戦の予感。

一方、たけのこ掘り初挑戦の児嶋はいきなり「なんかあるよ~!」と興奮で叫ぶ。はたして、児嶋のビギナーズラックはあるのか。

収録について、児嶋は「めちゃくちゃ楽しかった!」と声を弾ませたが、渡部は「なんかちょっと恥ずかしかった…」と話している。