お笑いコンビの宮下草薙が、フジテレビ系バラエティ番組『7G~SEVENTH GENERATION~』(26日24:25~25:25)に登場する。

  • 『7G』の出演者たち=フジテレビ提供

ジャニーズ事務所注目の若手・Snow Manが、四千頭身、さや香、さすらいラビーといった芸人たちを相手に、アイドルらしからぬ体を張ったチャレンジを繰り広げる同番組。今回登場する宮下草薙の存在を一番の脅威と感じているのが、同じ太田プロダクション所属の同期・さすらいラビーだ。

オープニングで西野亮廣から「メンバーを激励したいというスペシャルゲスト! 宮下草薙さんです!」と紹介されサプライズ登場すると、さすらいラビーの2人は「帰って、帰って!」(宇野)、「呼ぶなよ、何でだよ! 段々メンバーを入れ替えるストーリーじゃん!」(中田)と異常な反応を示す。

宇野によると、太田プロ内で“さすらいラビーが売れていなさすぎる問題”についてマネージャーと会議が行われ「『7G』第3弾ではメンバーが差し替わる可能性もありうる」と言われたそう。草薙は苦笑いし「苦戦しているな」とぽつり。さらに草薙が、さすらいラビーが『7G』に便乗してライブであることを行っていると暴露する。Snow Manらメンバーが飛び跳ねて大盛り上がりするほどの“便乗”行為とは…。

収録を終えた宮下兼史鷹は「第7世代のメンバーが集まって若手が一同に介する番組にゲストとして呼んでいただきありがたかったです」、草薙航基は「第1弾と2弾をテレビで見ていたので、まさか出られると思いませんでした。さすらいラビーとはライブで一緒にやっていましたが、テレビでの共演は初めてでしたので、うれしかったです。向こうはどう思っているか分かりませんが(笑)」とコメント。

さすらいラビーとの共演について、宮下は「『7G』のレギュラーの座を僕たちと入れ替えられてしまうのか、本気で恐れていたので、どういうリアクションするのか気になっていましたが、本当に嫌そうでしたね」、草薙は「さすらいラビーは飲みに行くと『7G』の話ばかりなんですよ。大好きなんですよね。ライブでも本当に面白いやつらなんで、がんばってほしいです!」とエールを送った。

また、体を張る同番組の印象については、宮下が「この番組はここまで体張るんだ、って思いました。昔ぼくらが見ていたバラエティですよね。いざやってみると、思っている数倍大変でした。これだけの疲労を伴って笑いを取らないといけないなんて…」と漏らし、草薙も「ひとつの収録でパンツ3枚目ですよ(笑)。『7G』は外から見るのが一番いいなー」と苦笑い。

そんな番組で果敢に体を張るSnow Manについて、宮下は「アイドルがここまでやるんだー、アイドル業界も最近大変なんだな、と。かっこいいだけじゃダメなんですね」と感心し、草薙が「誰が一番面白かったか、って言ったらSnow Man のあの方でしたよね。顔もトークも良くて」と絶賛すると、宮下は「芸人が地位を失いますよ。これ以上面白くならないで~」と危機感を訴えていた。

(C)フジテレビ