俳優で歌手の山下智久が21日21時30分より、公式インスタグラムにてライブ配信を実施。19日に行われた嵐のインスタライブにコメントを投稿し話題となった俳優の新田真剣佑が、山下のインスタライブにもコメントを投稿し、山下や視聴者を驚かせた。

新田真剣佑

山下は冒頭、「こんばんは。山下です」とあいさつ。「初めてのインスタライブで僕も緊張しているんですけど、みなさんと直接交流できることを楽しみにしていました。今日はいろいろプライベートも含めて山下を知っていただけたらうれしいなと思います。短い時間ですがよろしくお願いします」と伝えた。

コメント欄には、「こんばんは」「かっこいい」「すき」などとファンからコメントが続々。山下は「すごいね、こうやってコメントが。直接コメントをいただけるっていうのは、すごくジーンとくるものがありますね。ありがとうございます」と喜んだ。

すると新田が、嵐のときのようにハートマークを連打し、視聴者が「まっけん!」「まっけんがおる!」と反応。さらに、山下が「質問ありますか?」と質問を募集すると、新田は「まっけんと遊んでくれますか?」と投稿した。山下は、視聴者の「まっけんが質問してるよ」というコメントを見て、「まっけんが質問してる?」と気づき、「ありがとう。あとで連絡します」とメッセージを送った。

新田の登場に、「まっけん、びっくりした」「山Pと真剣佑は尊い」「山Pのインスタライブにコメントするまっけん…尊い…」「まっけん今度は山Pのインスタライブにまで!」「山PのインスタLIVEにまっけん来たのは最高すぎた」「ハート送ってくるまっけん可愛すぎ」などと、驚きや歓喜の声が上がった。