俳優の北村匠海が主演を務める、映画『とんかつDJアゲ太郎』(6月19日公開)の特報映像が17日、公開された。

  • 北村匠海

    北村匠海

同作は原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうにより、集英社『少年ジャンプ+』で2014年から2017年まで連載されていたギャグ漫画を実写化。東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」を舞台に、主人公・勝又揚太郎(北村)は弁当の配達ではじめて訪れた渋谷のクラブで、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を体感し、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。

このたび完成した特報映像では、北村演じるアゲ太郎が、ランニングに短パンで渋谷の街を駆け抜ける姿、老舗とんかつ屋「しぶかつ」の二代目で父である揚作(ブラザートム)に「とんかつもフロアも”アゲ”られる男になる」と宣言してスルーされる姿など、「お調子者で全力で一直線すぎる愛すべきアゲ太郎」の姿が満載となっている。

さらにダンスロックバンド「DISH//」のボーカル&ギターとしても活躍する北村がキレッキレすぎるダンス披露。フロアで憧れのヒロイン・苑子(山本舞香)に求愛の舞いのごとく、ダンスを披露し「アゲた豚、お好きですか?」と優しく語りかけている。これまで繊細な表現と高い演技力が評価されている北村が、爆アガりな姿を見せた。