声優・アーティストの水樹奈々が3月28日に開催を予定していた「NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020」愛媛公演の開催を中止することを発表した。

発表は公式サイトにて行われ、「この度の新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大状況を鑑み、お客様ならびにアーティスト、関連する全ての関係者の健康と安全を最優先に公演開催の是非を協議し、2020年3月28日(土)愛媛県武道館公演の開催を中止させていただくことを決定いたしました」とコメント。

本ツアーは水樹最大規模のツアーとして、出身地である愛媛公演を皮切りに13都市17公演での開催を予定していたライブツアー。水樹は公式ブログを「いつか必ず、故郷愛媛に!!」という題名で更新。「いつも応援して下さっているみなさん、そして世界中のみなさんが安全な日常を送れる日が一刻も早く来ることを願い、これからも感染予防に留意しつつ、今自分にできることを精一杯やっていきたいと思います」と決意を新たにした。

また、ファンクラブチケットの払い戻し詳細に関しては、後日改めて発表があるとのこと。なお、今後の開催についても状況次第で公演の延期や中止を判断し、公式サイトやTwitterにて発表されるという。