女優の矢作穂香と俳優の伊藤健太郎がW主演を務めるMBSドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』(4月2日スタート、毎週木曜24:59~)で、“婚活男子”を演じる男性キャストが14日に発表され、奥野壮(O-AOX)、佐藤流司、吉田仁人(M!LK)、濱正悟、濱尾ノリタカ、一ノ瀬竜、忍成修吾の出演が明らかになった。

  • 『ピーナッツバターサンドウィッチ』“婚活男子”を演じる男性キャスト発表

原作は、女性ファッション誌『with』ならではの読者アンケートを元に、婚活世代の女子たちのリアルな声を反映して描かれた、ミツコ氏による同名の婚活漫画。「with online」で掲載され大きな反響を呼び、1億PVを突破した。

物語は、バリキャリOLの沙代(堀田茜)、看護師の美晴(瀧本美織)、信用金庫勤務の美和(筧美和子)、社長秘書の茜(Niki)という違った肩書きと結婚観を持つ4人の女子たちが、結婚へ向けて奮闘するリアルな恋愛模様が描かれる。

また、政府が立ち上げた婚活サポート機関・ピーナッツバターサンドウィッチーズ(通称PBS)が婚活女子4人の動向を観察・分析するパートが描かれ、ドラマ版では、PBSの椿(矢作穂香)、小林(伊藤健太郎)、権田(伊藤修子)が、婚活女子の恋愛模様の合間に、データからみた恋愛解説や、スタジオトークのような談義が挟まる試み。ラブストーリーとスタジオトークがサンドされた恋愛バラエティ型の新感覚・ラブコメディとなっている。

そして、ホワイトデーの14日、婚活女子4人の“恋のお相手”となる男性キャストが発表された。美晴(瀧本)がマッチングアプリを通じて出会う年下イケメン・時田役に奥野壮(O-AOX)。美晴が6年同棲をしているが、一向にプロポーズの気配がない涼太役に佐藤流司。美和(筧)を都合よく呼び出しては体を重ねる慎役に吉田仁人(M!LK)。沙代(堀田)の後輩で、恋愛対象外の男子・青木役に濱正悟。社長秘書の茜(Niki)の取引先相手で、体育会系男子の五十嵐役に濱尾ノリタカ。茜が度々デートをしている、すべてが完璧な外資系男子・津田役に一ノ瀬竜。そして、沙代の憧れの先輩・笹山役に忍成修吾が決定した。

出演者のコメントは以下の通り。

■奥野壮
時田役を演じます。奥野壮です。4人の素敵な女性が恋に仕事に、悩んだりときめいたりする甘くてちょっぴりほろ苦いストーリーは多くの方に共感、応援していただけるのではないかと思っています。時田ならではの純粋に好きな人を想う気持ちを PBS と共に見守っていただけたら嬉しいです。必ず皆さんに楽しんでもらえる作品になっておりますので是非放送をお楽しみにしてください。

■佐藤流司
いつもお世話になっております。佐藤流司と申します。涼太役を演じさせて頂いております。私、普段は刀を振ったり歌ったり踊ったりする事が多く、こういった普通に生活する等身大の男性を演じるということに対し、改めて難しさ、そして演じることの楽しさを感じております。感情移入しやすい人物かと思いますので、是非涼太の視点でも物語を楽しんで頂ければと思います。

■吉田仁人
慎役をやらせていただきます吉田仁人です。慎くんは、本当どうしようもないやつだなぁ…というのが初めの印象でした。その印象は最後まで変わらないのですが、それが観ている方にどうしたら伝わるのかを、監督と一緒に模索しながら撮影させていただく事が出来ました。是非、観ているみなさんは慎には共感せず、美和ちゃんを全力で応援してください。

■濱正悟
青木役を演じさせていただきます、濱正悟です。後輩キャラは初めてなので全力で楽しんで、精一杯大切に演じていきたいと思います! また、スミスさん、椿本監督をはじめドラマ特区『コーヒー&バニラ』でお世話になった方たちと再びご一緒できることをとても嬉しく思います! 是非、楽しみにしていてください!

■濱尾ノリタカ
この度、五十嵐修役を演じさせて頂きます濱尾ノリタカです。原作を読ませて頂いた時、最初に五十嵐から感じたのは純真無垢な優しさや誠実さです。そんな五十嵐を演じさせて頂けてとても嬉しいです。五十嵐の恋模様を通して皆様が今すぐにでも恋愛したくなるようなホットでピュアな気持ちをお届け出来るよう頑張ります!

■一ノ瀬竜
津田役を演じます、一ノ瀬竜です。全て完璧な外資系男子という今までやったことのない役でとても新鮮でした! 自分と離れてる人物だったので演じていて楽しかったです。是非いつもと違う一ノ瀬をお楽しみください!!笑

■忍成修吾
僕が演じる笹山は、ほど良く肩の力の抜けた等身大の人物かなと思っています。そしてスペシャリストというよりはゼネラリスト。そこが若い子には魅力的に映るようなイメージでしょうか。僕自身結婚願望はありますが、まだ婚活は身近なものではないかも知れません。でもいつ来るかもしれない時のために、PBSの中で勉強しておこうと思います。