お笑いコンビ・よゐこの濱口優とタレントの南明奈夫妻が、きょう28日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • 南明奈(左)と濱口優=フジテレビ提供

2018年に18歳の年の差で結婚した2人だが、「結婚したら夫婦で番組に来てくれ」という松本人志の言葉を信じて登場したと語る濱口に、当の松本は「覚えてない」とすっとぼけ、濱口が大きくずっこけつつトークがスタートする。

坂上忍は、2人の出会いから結婚までの経緯を紹介。13年に和田アキ子の誕生日会に出席した際、濱口が南を同じテーブルに呼び入れたことがきっかけで交流が始まったという。2人はその日のうちに連絡先を交換したが、そこには陰の立役者がいたという。結果的に恋のキューピッドとなった大物芸人に、一同は意外そうな表情を浮かべる。坂上に「(濱口は)その人とグルなの?」と詰められ、濱口はたじたじに。

2人で出かけるようになってから「3回目で(濱口を)男性として意識するようになった」と南は語り、そのきっかけにもなった彼の口説き文句をぶっちゃける。聞いている方が恥ずかしくなるような口説き文句に、浜田雅功は「どういうつもりや!」と濱口をはたく。

濱口は、当時の心境を説明するが、恥ずかしさのあまりしどろもどろに。また、2人の結婚のきっかけに松本が関わっていることを明かすと、松本は全く身に覚えがない様子で黙り込む。濱口は松本に言われたある言葉で怖くなり、結婚を決意したというが、彼と同じく40代で結婚した松本だからこそ言えたリアリティのある言葉に、一同は爆笑する。

(C)フジテレビ