俳優の永田崇人が、きょう24日放送のテレビ東京のドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』(毎週月曜24:12~ ※きょう24日は24:48~)第7話に主演する。

  • 永田崇人

    永田崇人

同作は、テレビ東京と、メディアプラットフォームnoteとのコラボレーションによる連続ドラマ 企画。note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、投稿されたアイデアの中から テーマを決定。そのテーマにそったシナリオを募集し、その中から選んだシナリオをもとにドラマを制作する。

1月はnoteユーザー投稿アイデア「月がきれいですね」をもとに、『彼女は「好き」が言えない』のテーマにそった恋愛ストーリを放送(第1話、2話主演・浅川梨奈/第3話、4話主演・今泉佑唯)。2月放送の第5話、6話(主演・恒松祐里)は、投稿アイデア「鍋パーティの謎めいたヒロイン役」「ある日、突然、物の声が聞こえるようになった女の子役」をそのままテーマにしたコメディ作品を制作した。

第7話は、コメディジャンルは変わらず、「サブスク彼氏」をテーマにして作品を制作。第1話から第6話まで女性1人を主人公にお贈りしてきた同作の、初の男性による主演作となる。

永田崇人 コメント

永田崇人役の永田崇人です。まさか、本人役を演じる日が来るとは想像もしていませんでした。 そして、初の主演ドラマということで、プレッシャーもありましたが、
以前、映画でお世話になったチームの皆さんや、素敵な共演者の皆さんが支えてくださいました。この物語は、きっと皆さんに響く沢山のメッセージ性があると思います。
真面目なことを書いてますが、コメディなので、気軽に観ていただけると嬉しいです。

(C)テレビ東京