お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、16日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、お笑い芸人・板尾創路が11日の文春オンラインで“DMナンパ”が報じられたことについてコメントした。

松本人志

松本人志

文春オンラインによると、「私は板尾好きだよー」とツイートした女性に対して板尾は「好きと言われてうれしいです」といった内容のDMを送信。渋谷のカラオケ店に女性を誘い出して体の関係を迫り、その後もツイッターやLINEで女性にアプローチし続けた。吉本興業が本人に確認したところ、概ね事実と認めているという。

16日の『ワイドナショー』ではこの話題を取り上げなかったが、エンディングで司会の東野幸治から、「いかがでしたか?」とこの日の感想を求められた松本は「時間がもう少しあればね。板尾のことにも触れてみたかった」と心残りを口にするも吹き出してしまう。

これに東野は、「世の中、誰も知りません。騒いでいるのは、吉本芸人だけですよ」とツッコミを入れ、カメラ目線で「板尾さん、カラオケ行くのやめてください!」とメッセージ。松本も、「何やってんねん、あれ……」と呆れ顔で苦笑していた。