テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが15日、同局系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(毎週土曜 22:10~)の収録に参加し、同番組で共演するお笑いコンビ・オードリーの若林正恭から誕生日を祝福された。

  • 左から弘中綾香アナ、若林正恭

若林が台車を押して誕生日ケーキを運んでくると、弘中アナは「すごい華やかなケーキでうれしいです。29歳、こんな華やかな1年にしたいです」とニッコリ。若林から「この番組は弘中ちゃん1人の力で持っているようなもの。その勢いで29歳もガンガン引っ張っていってもらいたいです」と期待を寄せられるも、弘中アナは「絶対思ってない(笑)」とつぶやいた。

今月12日に29歳の誕生日を迎えた弘中アナ。20代最後の年の抱負として「特に目標はないのですが、“奇跡の30歳”と言われるように、29歳は地固めの1年にしていきたい」と述べ、「年々、自分の最高値を超えていきたいと思います」と宣言した。

昨年9月、若林は弘中アナから誕生日プレゼントとしてAIロボットを贈られており、「今、あのロボットとキン消しを戦わせています。奥さんが引いてました(笑)」と明かすと、弘中アナは「良かった~!」と喜んでいた。

誕生日当日の過ごし方については、「当日、『Qさま』の収録で、Qさまのメンバーにお祝いしてもらいました」と弘中アナ。Qさまのメンバーには「高級中華をごちそうになりました」とのことで、「収録の日と(誕生日が)重なるとわかっていて。1週間前の収録の時に『私、誕生日なんです』ってみんなに言って。予約してくださってすごい優しい先輩方です。『自分から言う人初めて見た』と言われました(笑)」と笑顔を見せた。