お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、8日に放送されたラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送/毎週土曜13:00~14:55)で、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹と間違われたことを明かした。

田村淳

淳は「原宿でロケをしていたんですよ。そしたら、女子高生が『かねち(兼近)じゃね? EXITじゃね?』って後ろでガヤガヤ言ってるんですよ。ちょっと嫌な感じだな~って思って」と振り返り、「来て、顔見たらわかるかなと。『淳じゃん!』って言うかと思ったら、『EXITじゃねぇじゃん!』って言われて(笑)。淳だと気づいてもらえなかったんですよね」と苦笑した。

さらに、「時間差で『あれ?淳さん!』みたいになって」と言い、「今やもう髪の色が赤とかピンク、派手な色は俺じゃないです。かねちさんのものですよ」と後輩を立てた淳。

続けて「1回、俺がやった後に志茂田景樹さんの時代もあったんですけどね。俺、志茂田景樹さん、EXITのかねちです(笑)」と説明した。

また淳は、8日に自身のツイッターを更新し、兼近との2ショット写真を掲載。「明日、元に戻します」とし、「人生で赤髪は2度とないだろうなぁ…」とつぶやいていた。