アイドルグループ・嵐の松本潤がイメージキャラクターを務める明治ミルクチョコレートの期間限定イベント「明治ミルクチョコレート Presents 『junの館』」が東京・渋谷区の渋谷マークシティ イベントスペースで開催されることが明らかになった。8日・9日の2日間開催される。

  • 松本潤

    松本潤

同イベントでは、占い師に扮した松本がスケバンや力士など個性的なキャラクターを占うユニークなストーリーと、「チョコ、チョコ、チョコっと占ってしんぜよう」のフレーズで話題となっている同商品CM「junの館」編の世界観を再現。ミルクチョコレートをモチーフにしたブースにロッカー式の扉を設け、タロットカード型のクジを引いた参加者がクジと同じ番号の扉を開けると、内蔵されたモニターに“jun”こと松本の占い映像(約30秒)が流れ、未来を“チョコっと占って”もらうことができる。

さらに、イベント参加者にはオリジナルの“junの館”来館証明書と明治ミルクチョコレートがプレゼントされるほか、撮影用ロッカーの扉を開け、中で記念撮影を楽しむこともできる。なお、イベントに松本は登場せず、映像のみ。各部イベントの参加には、参加整理券が必要となる。参加整理券は、各日午前6:30より先着順で配布し、定員に達し次第、受付を終了する。イベントは10:00〜20:00、20部(1部あたり30分)構成となる。