お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが、「Ameba」の中で2019年に最も注目されたブログを表彰する「BLOG of the year 2019」の優秀賞にコンビそろって選出された。運営するサイバーエージェントが6日、発表した。

  • 「BLOG of the year 2019」

    サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけし

今回、伊達のブログ「もういいゼ!」と富澤のブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」が、優秀賞 芸能人・有名人ブログ部門を受賞。同社は「東北の復興支援の記録やラグビーへの熱い想いが語られるサンドウィッチマンのお二人のブログ。伊達さんのブログでは富澤さんへの愛あふれる観察ぶりも人気です」「富澤さんのブログでは地元・仙台やお笑いへの愛が丁寧な言葉で綴られ、10年以上ファンに愛され続けています」と受賞理由について説明している。

伊達は「今回はBLOG of the yearを受賞させていただいて大変、光栄です!」と喜び、「これからも沢山の方に地元宮城をはじめ、東北の事を知っていただいたり、色々楽しんでいただけたりするようなブログを書けたらと思っております!」とメッセージ。

富澤も「この度はBLOG of the yearを受賞させていただき喜ばしい限りです! 他愛もない事しか書いてませんが、東北の事や僕の周りの愉快な仲間達をもっと知っていただく為コツコツとガラケーで頑張って書き続けようと思います!」と喜びのコメントを寄せた。

「BLOG of the year」は、著名人から一般の人まで、「Ameba」の中で2019年の1年間で最も注目されたブログを表彰するもの。一般投票の結果および、話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点で審査し、受賞者を選出している。

  • 「BLOG of the year 2019」

■「BLOG of the year 2019」著名人の受賞一覧

【最優秀賞】
堀ちえみ

【優秀賞 芸能人・有名人ブログ部門】
香取慎吾
水嶋ヒロ
伊達みきお(サンドウィッチマン)
富澤たけし(サンドウィッチマン)
高橋メアリージュン

【部門賞(パパ部門賞)】
マック鈴木

【部門賞(ママ部門賞)】
小原正子

【部門賞(ドラマ部門賞)
大友花恋

【部門賞(テーマ部門賞)】
ホラン千秋

【部門賞(新人部門)】
石田明(NON STYLE)