V6の三宅健が、3日深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm/毎週月曜24:00~24:30)に出演。歌舞伎俳優・市川海老蔵の子供たちとの微笑ましい交流エピソードを語った。

市川海老蔵

市川海老蔵

海老蔵が出演する「初春歌舞伎公演」を観に行ったという三宅。同作品には、海老蔵の長男・勸玄くんと長女・麗禾ちゃんも出演しており、楽屋にあいさつに行ったところ、勸玄くんが「健!」と言いながら駆け寄ってきたそう。メイクにもこだわりを見せる勸玄くんを見た三宅は、「あの子はどんどん大物になっていく気配がすごい」「好きな漫画と同じくらいの熱量で歌舞伎にハマってる。あの年齢で、『俺はお父さんを超えてる』って自分で言ってるらしいから」と、感嘆していた。

また、公演後に再度、楽屋を訪れたという三宅は、麗禾ちゃんに「ちょっと! 私、着替えてるのに!」と怒られてしまったそう。「じゃあ、見ないようにするから」と言うも、海老蔵にあいさつするために男性たちが楽屋に入ってきてしまったそうで、「『ねえ、どう思う? 私さ、半分裸なのに、どんどん入ってくるんだけど! ありえないよね!』ってぷんすか怒ってて、すごいかわいかった。あの2人は、本当にかわいいよな~」と、すっかり勸玄くんと麗禾ちゃんにメロメロの様子だった。