2020年1月から放送開始となったTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版より、第10話&第11話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 新編集版 第10話「鬼がかったやり方」より

  • 新編集版 第11話「レム」より

●TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版 第10話&第11話のあらすじ&場面カット

■新編集版 第10話「鬼がかったやり方」
ウルガルムの群れから身を挺して子供を救ったスバルだったが、その身に数えきれないほどの呪いをかけられてしまう。複雑に絡み合ってしまった呪いは、最早ベアトリスにも解呪することはできない。あと半日もすればスバルは衰弱し死に至る。残された方法は呪いをかけたウルガルムを全て倒すことだが到底時間が足りない。八方塞がりの状況に諦めかけたスバルだったが、レムがたった一人で森へ向かったことを知り、後を追いかける。
(脚本:横谷昌宏、絵コンテ:細田直人、演出:徳本善信、作画監督:中西和也/野田康行)

■新編集版 第11話「レム」
スバルの一撃を受け、意識を失ってしまったレムは夢を見ていた。かつてレムとラムを襲った目を背けたくなるような出来事。そして犯してしまった決して許されることのない罪。やがて意識を取り戻し、目を覚ますレムは今度はスバルに対して、またあのときと同じ罪を重ねてしまったと言う。このままではウルガルムの群れに追いつかれてしまう絶体絶命の状況の中、スバルはレムとラムを逃がすため囮となってウルガルムの群れを引き付ける。
(脚本:横谷昌宏、絵コンテ・演出:山岸大悟、作画監督:池上太郎/小柳達也)

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会