人間味は2月末、ネクタイレンタルのサブスクリプションサービス「MAN ABOUT TOWN」の名称を『スマタイ』に変更し、サービス内容やウェブサイトを一新する。それに先立ち、このほど事前登録の受付を開始した。

  • ネクタイのサブスクリプションサービス「スマタイ」登場

    ネクタイのサブスクリプションサービス「スマタイ」登場

「スマタイ」とは、ネクタイを借り放題でレンタルすることのできるネクタイのサブスクリプションサービス。スタイリストがユーザーに合わせて選んだネクタイが、1回に3本自宅のポストに届けられるため、ネクタイを購入する時間と手間が省ける上に、毎朝のコーディネートに悩まされることもないという。また、ネクタイは何度でも交換可能となっており、気に入ったアイテムがあれば買い取ることも可能だ。

  • 「スマタイ」のサービス内容

    「スマタイ」のサービス内容

「毎シーズンネクタイを購入する出費は負担が意外と大きい」「シーズンのみでトレンドが終わって使えなくなると勿体ないから無難なカラーを選んでしまう」「購入したのはいいがどう合わせて良いかわからない」「ネクタイ選びに時間をかけている時間すらもったいない」といったビジネスマンの悩みを解消すべく、同社は「購入」ではなく「レンタル」という選択肢を提案。レンタルすることで、スマートにネクタイを楽しんで欲しいという思いを込めて『スマタイ』と名付けたという。

同サービスの開始は2月末の予定となっており、月額980円の「ライトプラン」と、月額1,980円 の「スタンダードプラン」が用意されている。なお、サービスの開始に先立ち、事前登録の受付を開始している。詳細および登録はこちらから。