俳優の寛一郎と金子大地が、Amazonプライム・ビデオのオリジナルドラマ『湘南純愛組!』(2月28日配信スタート、全8話)で共演することが23日、明らかになった。

  • 寛一郎(左)と金子大地

このドラマは、藤沢とおる氏原作による人気漫画『GTO』の主人公である鬼塚英吉(寛一郎)と弾間龍二(金子)の湘南最強コンビ“鬼爆”の高校時代を描いた同名漫画を実写化するもの。不良の巣窟・極東高校を締めていた“鬼爆”コンビが、ひとめぼれした女性のためにヤンキー生活から足を洗うはずが、次から次に強敵が立ちはだかり奮闘していく。

90年代の世界観を映し出すため、バイクや衣装まで当時を完全再現し、迫力あるアクションも見どころで、寛一郎は「鬼塚はコミカルなところと真剣なところ両方あるキャラクターなので、そこを上手く表現できれば、と思って演じました。いろんなヤンキー映画がありますが、金子君とのタッグでやるからこそ何か違うものにできればなと思って撮影していたので、軽い気持ちで観てくれて、笑ってくれて、カッコイイなと思っていただければ僕はうれしいです」とコメント。

金子は「原作ファンの方がすごく多いので、できるかな?…という不安があったのですが、ここまでのヤンキーを演じることはなかなかないので、『弾間龍二』に近づけるよう頑張りましたといい、「原作は、コメディの面白いところと、鬼爆の2人が合わさってケンカするときのカッコイイシーンがはっきりしているので、映像でもちゃんと実現させたいなと思っています」と意気込んだ。

Amazonプライム・ビデオ コンテンツ事業本部長 ジャパンの児玉隆志氏は「今注目の若手俳優として今後の活躍がますます期待される寛一郎氏と金子大地氏という才能あふれるお2人とAmazon Original ドラマシリーズを製作できることを大変うれしく思います。2020 年最初の Amazon Original 作品として熱い友情と青春が詰まった本作をプライム会員の皆さまにお届けできることを楽しみにしております」と期待を述べている。

(C)藤沢とおる・講談社/湘南純愛組!製作委員会