ラグビー日本代表の福岡堅樹選手が、フジテレビ系バラエティ特番『逃走中~VS新型ハンター~』(1月5日19:00~21:00)に参戦する。

  • 『逃走中~VS新型ハンター~』参加メンバー=フジテレビ提供

今回の舞台は、東京・沿岸エリアにある巨大商業施設。番組初のキッズハンター、レディースハンター、パルクールハンターといった、さまざまな新型ハンターが登場し、それぞれの性能を生かした仕掛けがミッションとして発動する。

ゲームに挑むのは18人の逃走者で、中でも注目なのは、ラグビーW杯で大活躍した福岡選手。収録を終え、「何度もテレビで見ていた番組だったので、とても楽しませてもらいました」といい、「チームのために、ミッションにも果敢に挑戦していく姿を見てほしいです」と語る。

さらに、プロフィギュアスケーターの安藤美姫、家族で番組を見ていたほどの『逃走中』好きという俳優・工藤阿須加、箱根駅伝に出場した経験を持つ俳優・和田正人など、運動能力の高い逃走者がそろった。

さらに、初参戦のミュージシャン・DAIGO、King & Princeのリーダー・岸優太、ギャップモノマネのりんごちゃん、人気子役の村山輝星、関西ジャニーズJr.の西畑大吾、女子高生に人気のモデル・伊藤桃々、純烈の酒井一圭、お笑いコンビのミキ、女優・岡崎紗絵など、2019年に大活躍した面々が集結。それに加え、HIKAKIN、藤田ニコル、トレンディエンジェル斎藤といった『逃走中』経験者も登場する。

(C)フジテレビ