元ももいろクローバーZの有安杏果が、18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP』(19:00~21:54)で、2年ぶりにテレビ出演する。

  • (前列左から)佐藤仁美、有森裕子、有安杏果、後藤輝基 (後列左から)川田裕美、福田沙紀、すみれ=日本テレビ提供

ももクロ卒業後の生活について、有安は「いろいろなワークショップを検索した」と語り、実際に参加した陶芸や洋服作りの超レアな写真を公開。

先月発表した結婚について直撃されると、有安が喉のケアのために通っていた病院スタッフの紹介で知り合い、「最初は医師として」サポートしてもらっていたと明かす。すると東野幸治は「悪い医者やなぁ!」と本音を漏らして笑いを誘う。

現在24歳の有安のお相手について、SHELLYが「スッゴイ年上だったよね?」と尋ねると「49歳です」と笑顔で答え、25歳の年の差に「えぇー!」とスタジオ騒然。後藤輝基も「俺より年上や!」と驚がくする。また、有安が手料理として手の込んだ朝食の写真を公開するが、まさかの裏話に総ツッコミを受ける。

この日の放送では、元マラソン選手の有森裕子が登場。バルセロナ五輪では、マラソンコースを把握するため「一回走ってたんですけど、当日コースが変わってたんですよ」と語り、当時の貴重なエピソードを披露する。

また、後藤から「裏切者2人です!」と紹介された新婚ホヤホヤの佐藤仁美と川田裕美は、ともに後藤や東野らと親交がありながら、彼氏の存在を隠していたことを追及され、思わず苦笑い。5歳年下のイケメン俳優・細貝圭と結婚した佐藤は「舞台で共演してからですね、飲み友達で」と出会いを語る。また「お付き合いしてくれませんか?」と言われた飲み屋での出来事を振り返り、モジモジと照れてしまう佐藤の姿にスタジオから「カワイイ~」の声があがり、「うわー!佐藤仁美が変わっちゃった!」と後藤もノリノリでイジり倒す。

佐藤にとって「1番理想的」というプロポーズ秘話も明かされ、指原莉乃が理想のシチュエーションについて妄想トークを展開。さらに、佐藤のインスタから結婚後の露骨な女子っぷりが暴露される。

一方、一般男性と結婚した川田は、スペインでの新婚旅行の写真を公開。2人のシルエットだけを写したロマンティックな写真を指原が「ダサい」と酷評し、夫が撮影した川田の幸せあふれる表情の写真が登場すると、後藤と東野が「これ旦那さんにしか見せへん顔や」「『1周回って知らない話』で、こんな顔したことない!」と大騒ぎになる。