12月上旬から動画配信サービス「U-NEXT」で配信予定のオリジナルK-POPバラエティー番組『THE BOYZ be ambitious~THE BOYZの北海道満喫ツアー2019~』の記者会見が11月25日、東京・豊洲PITで行われ、K-POPボーイズグループのTHE BOYZが出席した。

  • K-POPバラエティー番組『THE BOYZ be ambitious~THE BOYZの北海道満喫ツアー2019~』の記者会見に出席したTHE BOYZ

    左からエリック、ケヴィン、サンヨン、ソヌ、ヒョンジェ、ジュヨン、チュ・ハンニョン、キュー、ジェイコブ、ニュー

動画配信サービス「U-NEXT」で12月上旬から配信予定の同番組は、2017年のデビュー以来、母国の韓国のみならず全世界で注目を集めているTHE BOYZのオリジナル番組で、メンバーが初めて訪れた北海道の旅に密着。配信を間近に控えたこの日は、報道陣向けの記者会見が行われた。

番組の内容についてジュヨンは「この番組は僕たちが初めて北海道に行って撮影をしたリアリティー番組で、海外のリアリティー番組は2回目になります」と説明し、「様々な経験をさせていただきましたので、皆さんにも楽しんでご覧になっていただければうれしいですね」とアピール。ケヴィンも「この番組は『THE BOYZ be ambitious』というタイトルですが、撮影で行った展望台にクラーク博士の銅像がありました。クラーク博士の有名な言葉があり、それをいただいてこのタイトルになりました。まさに『THE BOYZよ大志を抱け』という意味が込められています。タイトル通り、大志を抱いて一生懸命撮影しましたよ」と振り返り、キューが「じゃがいもの収穫をしました。それをバーベキューしたことを覚えています」と語るなど、メンバーにとっては楽しい北海道旅行だったという。

そんな彼らたちは、日本で初めての発売となった1stミニアルバム『TATTOO』を11月6日にリリースしたばかり。日本での活動が本格化するが、ソヌは「これからも日本のファンにたくさん会いに行きたいですし、日本での活動を通して様々な姿をお見せする予定ですので、これからもたくさんの愛と期待と関心を寄せてもらえたらうれしいです」と日本のファンにメッセージを送った。