放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、12月1日(日)の放送予定となっている第83話「憎悪の連鎖 妖怪ほうこう」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第83話「憎悪の連鎖 妖怪ほうこう」より

第83話に登場する妖怪・ほうこう役は、池田勝、新井良平、高塚正也、落合福嗣が担当する。

■ほうこう cv. 池田勝、新井良平、高塚正也、落合福嗣
樹齢二千年以上経過した木に宿ると言われている、仮面をかぶった妖怪。若者が襲われる事件に関わりがあるようで…?

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第83話のあらすじ&場面カット

■第83話「憎悪の連鎖 妖怪ほうこう」
若者が不気味な仮面の妖怪に襲われ行方不明になる事件が相次ぎ、鬼太郎(cv. 沢城みゆき)は調査に乗り出す。その矢先、仮面の妖怪の襲撃にまな(cv. 藤井ゆきよ)が巻き込まれてしまう。駆けつけた鬼太郎たちにまなは助けられるが、襲われた他の若者たちは連れ去られてしまった。ねこ娘(cv. 庄司宇芽香)は現場に残されたスマートフォンから、被害者が皆とあるクスノキの写真を撮っていたことを突き止める。既に伐採されたクスノキに向かった鬼太郎たちは、老人の川路 (cv. 谷昌樹)に話を聞く。彼は、妖怪はクスノキの守り神で、若者たちは自業自得だと主張する。果たして仮面の妖怪の正体と目的とは…!?
(演出:古賀豪、脚本:長谷川圭一、作画監督:市川吉幸、美術:加藤恵)

●ゲゲゲの鬼太郎 第83話予告「憎悪の連鎖 妖怪ほうこう」

なお、2020年1月クールのエンディング主題歌が、SCANDALの「A.M.D.K.J.」に決定したので、こちらもチェックしておきたい。TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション