TVアニメ『なんでここに先生が!?』より、TV未放送のオリジナルエピソードである第13話のあらすじ&場面カットが公開された。

第13話は、12月11日(水)に発売されるBlu-ray BOXにのみ収録されるテレビ放送では未公開のオリジナル話数で、TVシリーズに登場した4組の先生と生徒たちの結ばれたその後を描くスペシャルなエピソードとなっている。

●TVアニメ『なんでここに先生が!?』、第13話のあらすじ&場面カット

■第13時限目 なんでここに先生たちが!?
佐藤、鈴木、高橋、田中――そして、彼らの愛する先生たちは、卒業&慰安旅行へやってきた。しかし、児嶋先生の手違いで、宿には2組しか止まれないことが発覚してしまう。そこで、葉桜先生と高橋、立花先生と田中は外へ泊ることに……。立花先生は田中を“星の見えるホテル”に連れていき、葉桜先生と高橋はゲームをしに漫画喫茶へ。宿に残った児嶋先生と佐藤、松風先生と鈴木もなんだかいい雰囲気に――。はたして、生徒と先生たちはどのような夜を過ごすのだろうか!?

また、このBlu-ray BOXの発売を記念して、12月1日(日)には、ユナイテッド・シネマ豊洲にて限界突破の完全版振り返り&13話先行上映会が開催される。第13話を含め、シリーズ後半の葉桜先生・立花先生の話数を、限界突破の完全版映像で上映。当日は、葉桜ひかり役の石上静香、立花千鶴役の山本希望に加えて、所俊克監督の登壇も決定している。チケットなど各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会