漫画家の久保ミツロウ、エッセイストの能町みね子、音楽プロデューサーのヒャダインによるトークイベント『久保みねヒャダこじらせライブVOL.24』が9月28日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われ、ゲストのハライチ・岩井勇気とヒャダインが、ともにお気に入りの俳優・千葉雄大をめぐって火花を散らした。

  • 岩井勇気(左)とヒャダイン

千葉のことが大好きな岩井に対し、ヒャダインが「1つ岩井さんに報告ですけど、千葉さんがショックだったと言ってましたよ。『岩井さんと仲良くなりたいのに、一緒にご飯に誘ってくれない』って」と伝えると、岩井は「それをヒャダインさんから言うのが嫌な感じがする。『言ってましたよ、うちのが』みたいな感じがして」と嫉妬。

また岩井は、千葉のことを「どんどん洗練されてきてる。『ゴセイジャー』のゴセイレッドをやってたとき、あどけないかわいい感じが『うわぁかわいいわぁ』と思ったんです。ただ、『こういう子って歳を重ねるにつれて、かわいいから違う感じになっていくのかな』と思ったんだけど、また違う良さが出てきた」と熱弁。一方でヒャダインは「あんな運動神経悪いのによく(ゴセイレッド)やってたなあ」と首をかしげた。

さらに、岩井が「自分(のかわいさ)を分かってる感じがしますよね」と分析すると、能町も「かわいい見せ方も『言われたらやりますよ』ってなってるし、かっこいい顔もいけるようになってきてる」と同意。この話題の締めで、ヒャダインが岩井に「良かったら仲良くしてやってください(笑)」と身内感をアピールすると、岩井は「うわぁ出た!」と悔しがったが、傍から見ていた久保は、マウント取り合う2人に対して「同じような印象を抱いてるよ」とあきれていた。

そんな千葉は、12月15日に開催される同ライブの夜公演にゲスト出演する。

  • (左から)能町みね子、久保ミツロウ、岩井勇気、ヒャダイン

9月28日のライブでは、久保みねヒャダと岩井の4人で、ドラマのストーリーを妄想する「こじらせトレンディドラマ」企画も展開。くじ引き形式で決めるキャスティングでたびたび奇跡が起こったが、トークが進めば進むほど“トレンディ”とはほど遠い下ネタにハマっていく場面も見られた。

この日のライブの模様は、フジテレビなどできょう18日(深夜3:10~4:10)に放送され、後日、同局の動画配信サービス・FODで配信。次回のライブは27日に行われ、夜公演にはパンサーの向井慧がゲスト出演する。