テレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』(毎週火曜 23:15~ ※一部地域除く)の企画「ザ・トライアングル~ハマった女は彼女の親友~」が、22日から「Abemaビデオ」で配信される。

  • 左から弘中綾香アナ、池田美優、田村淳、藤本敏史 -テレビ朝日提供

「AbemaTV」オリジナル企画として、8年ぶりに1夜限りの復活となる「ザ・トライアングル」。この企画は、本命の彼女がいる芸人にハニートラップを仕掛け、彼女と浮気相手のトラップガールとの修羅場を迎えるまで、文字通りの三角関係の様子を全て観察していく恐怖の二股実験だ。

MCの田村淳は「8年ぶりにトライアングルという企画が復活します。二股の状況をつくりあげて、三角関係からどういうふうに人間ドラマが展開していくかという恐ろしい企画です。人間ドラマでドキュメンタリーです。今の地上波ではなかなか難しいコンテンツになりましたが、AbemaTVでは見られます」とコメント。

さらに「初めて見る方もいるかと思いますが、AbemaTVでやっているキラキラした恋愛リアリティーショーではなく、こちらはどす黒いですから。ぜひご覧いただきたいと思います」と呼びかけた。

21日から1週間にわたり、『テレビ朝日×アベマTV秋のリレーーーー→WEEK』と題し、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』『テレビ千鳥』『ロンドンハーツ』『アメトーーク!』『激レアさんを連れてきた。』の合計5番組が、番組の完全オリジナル企画を「Abemaビデオ」で配信する。