タレントの加藤茶&綾菜さん夫妻が、きょう10日に放送されるフジテレビ系番組『直撃!シンソウ坂上SP』(21:00~22:48)に登場する。

  • 『直撃!シンソウ坂上SP』に出演する加藤茶=フジテレビ提供

2011年に結婚し、今年で結婚9年目を迎える2人を、彼らが出会った鮨料理店で坂上忍が直撃インタビュー。結婚当初、45歳差ということもあり、世間から想像を絶するバッシングを受けた綾菜さん。自宅が特定され、自転車を木につるされたり、引っ越し直後からいたずら電話をかけられるなどすさまじいほどの嫌がらせを受け、4年で5回の引っ越しを余儀なくされたという。

加藤については「ある番組に出演した際の様子がおかしい」と重病説まで流れたが、この時に手足が震え筋肉の動きが悪くなる「パーキンソン症候群」を患っていたことを告白。当時、手足が硬直し寝たきり状態となり、体重も38キロまで落ちてしまったことが明かされる。この時も綾菜さんは「毒を盛った」などといわれのない批判を浴びたが、加藤の病の原因は意外なものだった。

さらに、2人は結婚に至るまでの過程を詳細に語る。デートの際には、なぜか加藤の盟友である2人の大物芸能人が同席していたという。当初は加藤の結婚に反対していたという2人の大物芸能人とは…。さらに、加藤夫妻が住む自宅を特別に公開し、加藤の健康を気遣う綾菜さんが作る愛妻弁当も登場する。

今夜の放送ではほかにも、歌手の小林幸子、セクシービデオ監督の村西とおる氏が登場する。

(C)フジテレビ