”予想できない動きをする”という共通点を持つ「スーパーボール」と「猫」。では、両者が出会ってしまったら…? きっと素敵なことが起きるに違いありませんね。のべ子さん(@yamanobejin)が描いた漫画が話題になっていました。
-
スーパーボールを追いかけるあずきさん
描かれているのは、愛猫「あずき」さんとの様子。ピョーイとスーパーボールを投げると、同じようにぴょんぴょんと飛び跳ねます。それが「とてもおもしろい」とのべ子さん。
よく起きることとして、「跳ね返ったボールを顔にぶつけている」んだそう。「ギャッ」と驚いているあずきさんの様子も、本人からすればビックリしてしまうでしょうけども、想像しただけでもほのぼのしてしまうほどに可愛さを感じてしまいます。
今日ブ!
— のべ子🍄 (@yamanobejin) October 6, 2019
かわいいね⇒ https://t.co/AM9sBkz585 #アメブロ @ameba_official pic.twitter.com/dNGwz7vcZl
定期的に「スーパーボールブーム」が来るというあずきさん。のべ子さんは「日が暮れるまでスーパーボールを投げさせられ続けるので、いつの日か消える魔球とか投げられるようになるんじゃないかと思ってます」とコメントしていました。
この投稿を見た読者の皆さんからも「可愛い」「お元気あずきさん」と、愛しく思うコメントが。投稿からおおよそ2日で、約900件のリツイート、4,500件のいいねを集め、注目されています。