アイドルグループのジャニーズWESTが14日、スペシャルサポーターを務める『FIVBワールドカップバレーボール2019』(14日開幕、フジテレビ系で中継)の女子日本代表戦が行われる前に、会場の神奈川・横浜アリーナで取材に応じ、ジャニーズの先輩グループから掛けられた言葉を明かした。

ジャニーズWESTの重岡大毅

中間淳太は「(スペシャルサポーターの)発表の場が嵐さんの番組(『VS嵐』)だったので、すごい心強かったです」とコメント。藤井流星は「大野(智)くんがDJで(会場に)来てくれるって言ってたんですけど、今日見てないですね」と寂しがりながら、「気持ちは大野くん、DJとして来てくれてるのかな」と先輩の思いを受け取った。

重岡大毅は、その大野から「調子に乗るなよ!」と言われてしまったことが印象に残っているそう。これについて、小瀧望は「嵐さんがサポーターされたときは“スペシャル”って付いてなかったそうで、僕たちが“スペシャル”ということに対して『調子に乗るなよ!』ってことらしいです(笑)」と補足した。

さらに、濱田崇裕は「パフォーマンスするときに、コート汚すなよ」と言われたそう。会場で披露する大会テーマソング「Big Shot!!」は、それほど過激なパフォーマンスになるそうで、神山智洋は「汗がちょっと心配かな」、小瀧は「今までの僕たちのシングルの中でも、すごいダンサブルで激しい曲なので。でも、そのエネルギーが伝わればいいなと思います」と意欲を示した。

ほかにも、中間は「Hey! Say! JUMPとかも結構お仕事で会うんですけど、サポーターを務めた方はだいたい『楽しいよ』と言っていたので、それをすごい楽しみにしてます」と期待し、桐山照史は「(先輩グループたちは)当時デビューでやってるけど、僕らはデビューした後にやらせてもらってるので、そこは『いいなぁ』って言ってくれる声も多かったですね」と報告。

それを受け、重岡が「(今までのグループよりも)年齢層が選手の方たちと近いんです」と言うと、濱田は「だから『頑張ってください』じゃなくて『一緒に頑張ろう』って選手は言ってほしいとおっしゃってたよ、っていうのを(Hey! Say!)JUMPから教わりました」と明かしていた。

  • (前列左から)小瀧望、重岡大毅、藤井流星 (後列左から)中間淳太、神山智洋、濱田崇裕、桐山照史