街なかで、「あの人ステキだなぁ」と思わず見とれてしまう異性を見かけた経験、誰にでもあると思います。多くの場合は、きっと思うだけで終わりでしょう。アグレッシブな方であれば、思わず声をかけてしまうこともあるかもしれませんね。ど天パアルパカーニョさんが体験した、ステキな展開すぎるツイートが注目を集めています。

飲み会に行くのに梅田を歩いてたら向かいからめちゃくちゃタイプの女の子が歩いてきて『え!!なにあの子!!めっちゃ可愛いし服装めっちゃオシャレやん!!!!!!!嫁に匹敵するやん!!!!!!!』と思って近づいてみたら嫁やったっていう話はまじでキモいレベルに惚気やなと自分でも思う。

なにこの最高夫婦! ど天パアルパカーニョさんの、奥さまに対する有り余る愛情を感じるステキな出来事でした。

この投稿に対して、読者からは「遺伝子レベルで恋してますやん」「何回でも奥さんに恋できるの素敵」「はい、ご馳走さま」「とても羨ましいです」「そんな風に想える人と出逢いたい」と、ふたりのエピソードを賞賛するコメントが。中には、「まっっったく同じ経験を母が父に対してしたことがあると言っていました」「私の旦那さんも前方から来る女性に胸をときめかせたら私(妻)だった事があるようです」と、似たような経験をする人たちも続々。世の中、捨てたもんじゃありませんね…。

公開から2日ほどで、約10,000件のいいね、49,000件のリツイートを集め、話題になっていました。