「マンガクロス」にて月間110万PVを超える話題作『巨蟲列島』。アニメ化プロジェクト第一弾として書籍同梱OVAを販売、そして「CAMPFIRE」にて劇場公開へ向けてクラウドファンディングを実施していた本作が、満を持して2020年に劇場アニメ化されることが決定した。
8月30日(金)(※現地)アメリカ・カリフォルニア州・サンノゼで開催のCrunchyroll Expo(クランチロールエキスポ) 2019においてアニメ『巨蟲列島』のUSプレミアが開催され、6月に原作書籍同梱として発売されたOVAが上映された。
上映後のパネルディスカッションには本作プロデューサーの石黒達也が登壇し、パネルの最後でサプライズニュースとして2020年に日本での劇場公開が発表され、この発表のために制作されたティザーPVが世界最速で上映された。
●劇場版『巨蟲列島』ティザーPVを公開
巨大化した虫との遭遇・恐怖を描いたティザーPVでは、「もしも虫が巨大化したら」という“リアル”で “非情”なシチュエーション、メインキャラクターたちの悲痛な叫び、「食われるか」「生き延びるか」を迫られる世界観を楽しむことができる。
●劇場版「巨蟲列島」ティザーPV
劇場アニメ化にあたり、巨大化した虫との遭遇・恐怖を描いたティザーPVに加え、メインキャラクターのキャラクタービジュアルを初公開。加えて、劇場化のさらなる成功に向け、Kickstarterにてクラウドファンディングを実施することも発表された
●メインキャラクタービジュアル公開!伊能愛役は久保ユリカ
本作を彩るメインキャラクターのキャラクタービジュアルを公開。さらに、伊能愛役を久保ユリカが担当することが決定した。
劇場版『巨蟲列島』は、2020年の劇場公開予定。各詳細は公式サイトにて。
(C)藤見泰高・REDICE (秋田書店)/巨蟲列島製作委員会