現在放送中のTVアニメ『炎炎ノ消防隊』より、第2クールのオープニング主題歌がcoldrainの新曲「MAYDAY feat.Ryo from CRYSTAL LAKE」になることが決定した。

本楽曲は、8月28日(水)にリリースされる最新アルバム『THE SIDE EFFECTS』に収録。第2クールOPは第15話より放送される。

【主題歌決定コメント】
まずは「炎炎ノ消防隊」アニメ第2クール目のOPに我々coldrainを指名して頂き、大久保先生並びに番組制作スタッフの皆様誠にありがとうございます。
お話を頂いた際、我々の担当から大久保先生が2000年代初期のラウドミュージックをよく聴くという情報に勝手にシンパシーを感じ、攻撃的な楽曲を希望との事でしたのでラウド感全力でやってやろうと、原作のダークサイド(シンラの過去や焰ビトの家族)、それとそういったものを背負って戦う隊員たちのシリアスかつ前向きな心情をイメージして楽曲制作させて頂きました。
非常にヘヴィでクールかつ躍動感のある作品に仕上がったと思っていますのでこの「MAYDAY(feat. Ryo from Crystal Lake)」がTVアニメ「炎炎ノ消防隊」のOPとして作品の世界観に花を添えられたら良いなと願っています。

coldrain Y.K.C

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』は、MBS・TBS系全国28局ネット”スーパーアニメイズム”枠にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課