タレントの美奈子が19日、ブログを更新。自身の家族に密着した11・18日に放送されたフジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14:00~ ※関東ローカル)を受け、「本当に救われました」とつづった。

美奈子

『ザ・ノンフィクション』では『新・漂流家族 2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~』と題し、2週にわたって美奈子一家に密着。家出していた長男・星音が10カ月ぶりに帰宅し、アルバイトを開始したにもかかわらず、すぐに辞めてしまい、美奈子の再婚相手の父・義人さんと修羅場になるなど、今回も波乱の様子が映し出された。それでも、最後は家族全員でキャンプに出かけ、家族の絆が描かれていた。

これを受け、美奈子はブログで「ブログやインスタ、Twitterなどに、先輩ママさんからの貴重なアドバイスや同じ経験をしてる方からのメッセージなどなど、すごくすごくありがたいです。皆さんのお陰で本当に救われました」と感謝。その上で、「これからも子供達第一にもっともっと笑顔が溢れる家族になれるように頑張っていこうとおもいます」と決意を示した。

なお、18日に放送された後編の番組視聴率は7.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)をマークした。