2019年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のオープニング&エンディング情報が公開された。

注目のオープニングテーマは、マイル(cv. 和氣あず未)、レーナ(cv. 徳井青空)、メーヴィス(cv. 内村史子)、ポーリン(cv. 田澤茉純)の4人が作中で組むハンターパーティー“赤き誓い”の歌う「スマイルスキル=スキスキル!」、エンディングテーマは主人公・マイル(cv. 和氣あず未)の歌う「ゲンザイ↑バンザイ↑」に決定した。

“赤き誓い”は、ハンター学校で出会ったマイル、レーナ、メーヴィス、ポーリンの4人が卒業後に結成するハンターパーティーで、様々な冒険に立ち向かっていく。そんな彼女たちが、オープニングでも大暴れ(!?)する本楽曲、どのようなハーモニーを奏でるのかを楽しみにしておきたい。

なおCDは、2019年10月30日(水)に2枚同時発売予定で、CD発売を記念して、11月16日(土)に都内某所にて“赤き誓い”の4人全員が登壇するトーク&特典お渡し会『TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」OP・EDテーマ発売記念リリースイベント~私、イベントは全員参加でって言ったよね!~』の開催も決定している。本イベントは、ゲーマーズ全店にて、CD2枚を同時に購入、または予約(内金全額)した人から抽選での招待となる。

さらに、“赤き誓い”4人のキャラクター設定画およびキャスト陣からのコメントも公開されているので、あわせてチェックしておきたい。

◎マイル役・和氣あず未のコメント
マイルはとくにコロコロ表情を変えていくところがとってもキュートです!
うそをごまかすのも下手で、平均値を望んでいるはずなのに、自分から問題事に首を突っ込んだりと…
ドジっ子なところがとっても魅力的だと思います!

◎レーナ役・徳井青空のコメント
レーナはしっかりしてそうで、みんなを引っ張っていきそうで…。
実際にはできていなくても、理想の自分が明確で、常にそうあろうとする意識の高い姿がとても素敵だなと感じました。私も若き頃に通った「私はみんなとは違うのよ…!」という気持ちには共感もありました。真っ直ぐで芯のあるところはカッコ良く、演じていても楽しかったです。
もちろん可愛いところもたくさんあるのでぜひ注目して欲しいです。

◎メーヴィス役・内村史子のコメント
メーヴィスは感情豊かで仲間思いな子です。
すぐ泣くしすぐ信じる(笑)でもそんなメーヴィスが大好きですし、演じる事ができてとても嬉しく思います。
とても楽しい作品になっているので、ぜひ観ていただきたいです!
よろしくお願いします!

◎ポーリン役・田澤茉純のコメント
ポーリンは14歳ですが見た目も行動もとても大人っぽいので、「赤き誓い」のなかではお姉さんの立ち位置のことが多いです。なので、あまり年齢は意識しないようにしました。個人的にはお金が絡んだときのポーリンを演じるのがとても楽しかったです(笑)
アクションあり、ギャグありの大ボリュームですので、アニメでも「赤き誓い」の活躍を楽しみにしてください!

  • (左より)和氣あず未/マイル、徳井青空/レーナ、内村史子/メーヴィス、田澤茉純/ポーリン

TVアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』は、2019年10月からの放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会