フリーアナウンサーの田中みな実が、フジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』(毎週木曜22:00~)で、8月8日放送の第5話に女泥棒役で登場する。

  • 『ルパンの娘』に出演する田中みな実=フジテレビ提供

田中が演じるのは“Lの一族”を敵対視する女泥棒・双葉美羽。甘い言葉とパンチラという匠なテクニックで男を誘惑して金品を奪う泥棒だが、自分の狙っていた獲物をことごとく“Lの一族”に横取りされており、復しゅうのため“Lの一族”の情報を探っているという役どころだ。

田中は今回、アクションシーンに初挑戦し、“Lの一族“の泥棒スーツに負けず劣らずの魅惑の衣装も披露。深田恭子演じる華と美羽の女泥棒対決や、美羽が加藤諒演じる巻栄一を誘惑するシーンなども見られる。

今回の衣装に、田中は「フィッティングの段階から監督のイメージが固まっていたので、皆さんにお任せしました。あとは現場に入った時の空気感でお芝居をさせていただきました」とのこと。「30歳を過ぎて、これほど露出することになるとは思いませんでした。お見苦しいところも多いかと思いますが、そこは作品の世界観として大目に見ていただけたら幸いです(笑)!」と語る。

また、アクションシーンについては「難しかったです。2~3時間しか練習する時間がなく、その間ムチを振り回しすぎて、手に力が入らなくなりました。まず、こんなにも体力が衰えていることにショックを受けました(笑)。元々、器械体操をやっていたし、ジムにも通っているから体力には自信があるほうだと思っていたんですけどね、アクションは全く別物だと感じました。今後もしアクションをする機会があれば、今回の経験を生かして、もっとうまくできるよう頑張りたいです!」と意欲を示した。

(C)フジテレビ