アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、30日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜24:20~ ※一部地域除く)にゲスト出演する。

  • 左から日村勇紀、山田涼介、設楽統

今回は、山田が希望する「女子力高めなスリー」として、3つのスポットを巡っていく。ドライブ中には、仲の良いことで知られるHey! Say! JUMPのメンバーとのエピソードが続々登場。設楽統から「ドライブ中に聴く曲は?」と聞かれた山田は「平井大さんの曲! メンバーみんな聴いていますよ」とグループ内で流行っている音楽を紹介する。  

また、「メンバーとご飯を食べたりする?」と聞かれ、「むしろメンバーとしか行かないくらいです」と回答。さらには「しょっちゅう泊まりに来るのが知念(侑李)、飲みに行くのは知念と中島(裕翔)」と、プライベートでも一緒に行動するメンバーを明かす。

山田が「前から来てみたかった」と語る自分好みに調合した“マイアロマ”を作ることができる専門店を訪れた際には、「アロマって何? 飲み物(笑)?」という日村勇紀を横目に、「うわー! いい香り!」と店内に足を踏み入れた瞬間、一気にテンションが上昇。「お酒も飲みますけど、甘いものも大好きです」という山田は、スイーツ店で東方美人茶のソフトクリームを食べて「オシャレな味がする!」とニッコリだ。

また、タピオカ入り東方美人茶のフロートを前にした山田は「3人で吸います?」と、バナナマンにカップル飲みを提案。3人で頬がくっつくほど顔を寄せ合わせて飲み始めるが、山田と設楽はタピオカを吸い込む日村の勢いに必死で笑いをこらえる。「この距離ヤバイです(笑)!」と山田が衝撃を受けた、至近距離での日村の顔とは。