いよいよ最終話第12話の配信がスタートしたショートアニメ『みるタイツ』だが、8月23日に発売される「みるタイツBlu-ray Disc」(全1巻)の特典第四弾として、「第13話『コスプレ撮影タイツ』」の収録が決定。第13話のあらすじと場面カットが公開された。

  • 第13話「コスプレ撮影タイツ」より

第13話では、レンとユアをモデルにホミが撮影のリハーサルをするエピソードが描かれる。

●ショートアニメ『みるタイツ』、第13話のあらすじ&場面カット

■第13話「コスプレ撮影タイツ」
自分のイラストと同じコスチュームの写真集をつくりたいというイラストレーターからモデルを頼まれたユア。心配したレンが同行を申し出るが、なぜかレンとユアをモデルにホミが撮影のリハーサルをすることに…

そして、8月3日(土)の25時からはニコニコ生放送にて第1話~第12話の一挙放送が決定しているので、あわせてチェックしておきたい。

また、7月27日(土)22時より配信開始、第12話のエンディングに使用される、メインキャラクターである藍川レン(cv. 戸松遥)、中紅ユア(cv. 日笠陽子)、萌黄ホミ(cv. 洲崎綾)の3人が歌う主題歌「TrueDays」の情報が解禁された。

第1話~第11話までは、3人それぞれが歌う3バージョンが週替わりでエンディング曲として使用されたが、第12話では3人が歌唱。作曲・編曲は『みるタイツ』の音楽を担当するShadeが担当しており、3バージョンとは違うアレンジにも注目したい。3人で歌う「TrueDays」は、7月27日(土)22時より配信スタート予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)よむ/TRUSS