アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が6日、千葉・幕張メッセより生放送中の日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(13:30~22:54)のWEB裏配信番組「裏配信☆小坂大魔王の部屋」登場前に囲み取材に応じ、卒業生の渡辺麻友の衣装を着ていることを明かした。

  • AKB48=日本テレビ提供

今回AKB48は、「歴代アイドルメドレー」企画でアグネス・チャン、松本伊代、乃木坂46とコラボ。また、「再生1億超えメドレー」企画では、「ヘビーローテーション」を披露する。

囲み取材には、柏木、向井地美音、岡田奈々、峯岸みなみ、大家志津香、岡部麟、村山彩希が、「ヘビーローテーション」の衣装で参加。柏木は「今日は同期のまゆゆのポジションに入るので、自分の衣装があるんですけど、まゆゆの衣装を着て頑張りたいと思います」と渡辺の衣装を着ていることを明かした。

柏木が渡辺の衣装を着るのは今回が初めてだそう。「昔はもうちょっと(スカートが)長かったような気がして、(今着てみて)短いんですけど、自分的にはしっくり。着心地バッチリです」と違和感はないと言い、渡辺に報告したか聞かれると「言ってないです。返事こないので(笑)。終わってから連絡してみます」と話した。