高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメーション『トライナイツ』が、2019年7月30日(火)25:29~より日本テレビにて放送開始となることが決定。キャラクター集合のメインビジュアルが公開された。

メインビジュアルには、理久、光ら蒼嵐高校ラグビー部を中心に、ライバルとして登場する赤麗学院や、黄ノ坂高校のキャラクター達の姿も印象的に描かれている。

そして、本作のオープニング主題歌が、阪本奨悟の「無限のトライ」に決定。作品世界とリンクする、夏を思わせるような爽やかで疾走感あふれる楽曲で、主人公の理久を演じる阪本奨悟が、世界観をイメージして作詞・作曲を手掛けている。本主題歌が流れるPVも公式サイトにて公開中となっており、初公開となるアニメーション映像とあわせて楽しんでみたい。

さらに、元ラグビー日本代表・大畑大介が本作の監修を担当。番組内のミニコーナー「トライナイツ ラグビーLESSON!」にミニキャラで登場することが決定した。理久や光と一緒に、ラグビーのポイントがわかりやすく解説されるので、ラグビーの知識が無い人も楽しく学ぶことができる。

TVアニメ『トライナイツ』は、2019年7月30日(火)より日本テレビほかにて順次放送開始予定。各詳細はリニューアルされた公式サイトにて。

●TVアニメ『トライナイツ』PV

(C)蒼嵐高校ラグビー部