アイドルグループ・V6の岡田准一と女優の木村文乃が、きょう20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(19:00~20:54)で、人気コーナー「ゴチになります!」に参戦する。

  • (左から)羽鳥慎一、岡村隆史、岡田准一、木村文乃、ノブ、土屋太鳳、田中圭、中島健人=日本テレビ提供

今回の舞台は、ヒルトン東京お台場の日本料理の名店「さくら」。旬の食材を贅沢に使った高級天ぷらを目の前で揚げてもらうというゴチ史上初めての戦いだが、冒頭からなぜか、千鳥のノブを筆頭に全員が「勝負回や!」と凍り付く事態となる。

また、岡田が「ケンティ(中島健人)と2人の芸がある」と(秘)セクシーギャグを突然披露。タイトルは「いつでもセクシー」で、ゴチの歴史に残るキレッキレのパフォーマンスを見せる。

さらにに岡田は「田中圭くんともできる」と、いきなり田中を巻き込んでネタ合わせを開始。そんな即興セクシーギャグに、岡村隆史とノブも大絶賛となる。

他にも、初めての朝ドラ出演で緊張のあまりあがってしまい、やらかしてしまった大失敗しをノブが告白すると、木村もダイビングが好きすぎて年間で驚きの本数を潜っていることを告白。ダイビング中のプライベートショットも初公開…となるが、一同騒然に。

すると岡田も、以前田中と共演した際に、ある難しい演技を田中が難なくこなしたというエピソードを披露。岡田からの大絶賛に照れた田中が放ったひと言とは…。

ヤベチャンマンのスペシャル食材ロケには、ダイゴチャンマンこと千鳥・大悟が再び助っ人として登場。今が旬のトビウオを求めて夜の海に繰り出した2人だが、残念ながら悪天候。トビウオが少ないという緊急事態の中、海で育った男・大悟が大活躍を見せる。

このトビウオを使った絶品丼を賭けてチャレンジするのは「ブルブルゲーム」。振動するハンドマッサージャーを両腕に着けたまま一番早くグラスを4段積み上げなければならない。思い通りにいかない手の動きに全員絶叫となり、岡田VS中島のジャニーズ対決に、土屋太鳳が絡む展開となる。