俳優の窪田正孝と女優の本田翼がこのほど、フジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(最終話17日21:00~22:09)のクランクアップを迎え、熱い抱擁を交わした。

  • クランクアップを迎えて抱き合う窪田正孝(左)と本田翼=フジテレビ提供

ドラマ全体のオールアップとなる最後のシーンを撮り終え、「このシーンをもちまして、甘春杏役の本田翼さん、オールアップです!」の声があがると、大勢のキャストとスタッフから「お疲れさまでした!」と祝福された本田。

撮影を振り返り、「3カ月があっという間に終わってしまいました。今回、スタッフさんやキャストの方々に温かい方が多く、現場に来るのがすごく楽しかったです。撮影も大変な中、皆さんがいつも明るくて、常に笑顔でいてくださったのでそれに救われました。本当にありがとうございました!」とあいさつした。

続いて、スタッフから「五十嵐唯織役の窪田正孝さんもオールアップです!」という声があがると、現場のボルテージが最高潮に。

拍手と大歓声に包まれる中であいさつした窪田は「“月曜よる9時”というのは、ドラマとして一番注目されている枠だと、身をもって感じました。それぐらい注目されている伝統あるドラマ枠なんだな、と改めて思いました。みんなでわちゃわちゃしながら撮影する中で楽しい瞬間がたくさんありました。“ラジエーションハウス”は最高のチームでした! 皆さん、本当にお疲れさまでした!」と、キャスト・スタッフたちをねぎらった。

(C)フジテレビ