「乃木坂46 寝顔キャラ選抜」の結果が、16日放送のラジオ番組『乃木坂46の「の」』(文化放送 毎週日曜18:00~)で発表された。

  • 左から星野みなみ、梅澤美波、伊藤理々杏 -文化放送提供

「乃木坂46 寝顔キャラ選抜」は、番組恒例の企画「勝手に選抜」シリーズの第7弾として実施され、リスナーからの番組宛メール・ハガキによる投票で決定した。

1位の「センター」には与田祐希が輝き、「フロント」として2位に齋藤飛鳥、3位に星野みなみが続いた。

16日の放送には、今年4月から番組MCを担当している梅澤美波に加え、星野みなみと伊藤理々杏が出演。1位の与田について、全員が納得し、梅澤が「本当に可愛いよね」「口開けて寝るんですよね。ぎゅってしたくなる」と言うと、伊藤も「与田は寝てる時も可愛いんですけど、寝起きに寝ぼけてるのがめちゃくちゃ可愛い。目がとろーんとして」と明かした。

また、3位に選出された星野は「私そんなに寝てない気もするけど~。でも寝相とか悪いし、寝言もすごいから。お母さんによく注意される」と語った。

その他の選抜メンバー(トップ16)は、4位から順に、白石麻衣、伊藤理々杏、梅澤美波、井上小百合、生田絵梨花が「2列目」、岩本蓮加、桜井玲香、堀未央奈、鈴木絢音、大園桃子、渡辺みり愛、松村沙友理、新内眞衣が「3列目」としてラインクインした。