女優の吉川愛が、13日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』(毎週木曜 21:00~)の第9話(※15分拡大)にゲスト出演する。吉川は第1話以来の再登場となる。

  • 『緊急取調室』に出演する吉川愛 -テレビ朝日提供

第1話で吉川は、3人もの人間を殺害した容疑で取り調べを受けるも自供しなかった被疑者・北山未亜を演じた。彼女が本当に罪を犯しているのか、その背景にはどんな過去があるのか、分からないままであったが、第9話では彼女自身が犯した罪の全容が次第に明らかになる。

吉川は、主演を務める天海祐希について、「昔お見かけしたことがあって、その時にかっこいい! と感動して、それから天海さんが大好きでした」と明かし、「なので撮影現場ではずっと緊張しています」と笑顔を見せた。

「未亜を演じるにあたっては、第9話の台本で、未亜の過去などを知って未亜が何を考えているのか、何を思っているのかだけを考えながら演じました。第1話では未亜にどんな事件があったのか分からなかったと思いますが、未亜の過去、未亜の考えている事や藤井、染谷との関係性などが見えていきます」と語り、「最初から最後までハラハラドキドキする展開です。ぜひじっくり観てください」と呼びかけた。