アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太が、きょう11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に登場する。

  • 『踊る!さんま御殿!!』に出演するKing & Princeのメンバー=日本テレビ提供

今回は、キンプリに対し、“醜女プリンセス”として川村エミコ(たんぽぽ)、河邑ミク、紺野ぶるま、ハリセンボン、光浦靖子(オアシズ)、ゆいP(おかずクラブ)が登場。最年長の光浦は、キンプリのメンバーをまじまじと見ながら「どの子を養子に引き取ろうか」と思わずつぶやく。

最初のトークテーマは「私がキュンとする男性・女性の言動」。平野が明かした“女性の好きなしぐさ”に、ハリセンボンの近藤は「古いタイプ」と驚く。平野は「これ言っていいのかな」と迷いながらも、ある場所でそのしぐさをつい見てしまうという。

永瀬の好きなタイプは「普段気が強い人が甘える」などギャップのある女性。そこで、川村が自分のギャップとして「こけし顔なのに…」と自慢の“ハッピー”なボディを大胆アピールと、永瀬もこれには「ハッピーです」とくぎ付けに!?

一方、ゆいPは、自分の家で細かく台所をチェックする先輩の男性芸人に、「私に気がある」と自信満々。さらに、以前番組で平野からも「タイプ」と言われたことがあるため周囲から冷やかされるも、平野は全力で否定する。

そこで、明石家さんまが平野以外のメンバーに“ふくよか”がOKかどうか聞いていくと、神宮寺が「ぽっちゃりもちょっと好き」と告白。近藤のことも「きれいだと思いますよ」と言うと、近藤から「めちゃめちゃ(私のこと)好きじゃん」とド直球に返され、スタジオ中が爆笑となる。

「この人デリカシーないな」と思った時」というテーマでは、平野が自身の“天然”をファンにわざとだと疑われていることにショックを受けていることが判明する。そこでメンバーたちが、平野の天然ぶりが本物だということを証明しようと、「食べ歩きをしてたら口が血だらけに」というエピソードを披露。「食と向き合いすぎた」という平野の説明を真剣に聞くさんまだが、聞けば聞くほど混乱してしまう。

また、メンバーから、平野に関する衝撃事実が発覚。それは、すでにメンバー内では恒例となっている、「メンバーが新しく買った物を平野が口に入れる」という謎の行動だという。これにはさんまも女芸人たちも「えー!!」と仰天。そのため、メンバーたちの私物には今でも平野の歯形があった。

さらに、メンバーたちも平野にやり返したりと、キンプリメンバーの一風変わったコミュニケーションに女芸人たちはあ然。ところがさんまだけは、「俺の車に歯形を付けてくれ!」「家に来てくれ!」と興奮する。