TVアニメ化が決定している『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の放送開始が2019年10月に決定。追加キャストや音楽情報が公開された。

新たに公開された追加キャストは、マインの姉トゥーリ役の中島愛、母エーファ役の折笠富美子、父ギュンター役の小山剛志、そしてマインの幼なじみルッツ役の田村睦心といった4名。そして、本作の音楽を未知瑠が担当するほか、オープニングテーマは諸星すみれの「真っ白」、エンディングテーマは中島愛の「髪飾りの天使」に決定している。

●追加キャストのコメントを紹介

■トゥーリ cv. 中島愛
トゥーリを演じさせていただきます、中島愛です。マインの持つ情熱、キャラクターたちの人間性にぐんぐん引き込まれていって、毎話アフレコがとても楽しみです。妹・マインを想うあたたかさ、真っ直ぐさを大切に演じていきたいと思います!

■エーファ cv. 折笠富美子
夢を叶える奔走、発展していく世界のさまざまな出会いで磨かれていく人達のキラキラしたドラマの中で母としてハツラツ生きるエーファを演じられることがとても嬉しいです。皆様よろしくお願いします。

■ギュンター cv. 小山剛志
マインの父、ギュンターを演じさせて頂く事になりました!真っ直ぐで熱い男です!美しき妻エーファ、可愛い可愛い娘トゥーリとマイン、家族一同力を合わせ、そして中の人達も力を合わせ(笑)、この『本好きの下剋上』を盛り上げていきたいと思います!

■ルッツ cv. 田村睦心
ルッツはとても賢い子で、マインへの洞察力も、生きていく上での知識を吸収する力も本当にすごいです!そのうえ性格も男前でかっこいい!言うことなしです!ストーリーもマインが一歩づつ野望を成し遂げていくのが観ていて気持ちがいいです。ルッツと一緒にマインのお手伝いがいっぱいできるといいなと思っています!とても良い作品なので皆さんぜひご覧下さい!

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』は2019年10月の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会