お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)が5日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に“天の声”として生出演。女優の蒼井優(33)との結婚を報じられたことを受け、「すっぱ抜かれたー!」「すごい素敵な人」などとコメントした。

  • 山里亮太、蒼井優

    南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優

山里は、「クイズッス」のコーナーで“天の声”(山里の親友という設定)として生出演。「いやーみなさま、お騒がせしているみたいです。山ちゃんが」とテンション高く切り出し、「山ちゃんから聞いているのはたった一言、『わー、すっぱ抜かれたー!』っていうのは聞いています」と話した。

そして、「今日の2時くらいにみなさまにお知らせして、夜に2人で会見をするという予定だったみたいよ」と説明。報じられたスポーツ紙に掲載された山里と蒼井の写真に触れて「記者会見やるみたいです。その写真の2ショットで。ホテルだって」とあらためて今夜2ショット会見を開くと伝えた。

MCの加藤浩次からいきさつを聞かれると「その答えは会見なんじゃないかな」と詳細は語らず。だが、「スピード婚、2カ月らしいですね」と話し、蒼井について「すごい素敵な人」と照れながら話す場面も。そして、「山ちゃんをそちらに引きずりださないといけないと思っている」と、明日の『スッキリ』に山里本人として出演することも考えているようで、「調理してやってください」と加藤らにお願いした。