女優の前田敦子が、4日に放送されたTBSラジオ『伊集院光とらじおと』(毎週月曜~木曜 8:30~)に出演し、出産後の変化について語った。

前田敦子

夫で俳優の勝地涼との第1子を3月4日に出産した前田。パーソナリティの伊集院光から「結婚とか子どもを生むことで、自分の中で変化はあった?」と聞かれると、「まだよく分かってはいないかもしれないです。客観的に何なのか分かっていない」とした。

しかし伊集院が「人それぞれなんだろうけどね。なにかとてつもないことが体の中で起こる、ドッカーンってなるかと思ったら」と漏らすと、前田は「ドッカーンっていう感じはあります」と言い、「でも、それがちゃんと言葉にできないんですね。なにが変わったとか、説明ができないんですよ。明らかに変わってはいるんですけど」と語った。

さらに子育てについて、伊集院が「大変?」と聞くと、前田は「全然大変じゃないです。今日もお母さんがバトンタッチしてくれて、『じゃあ行ってくるね』って言ったら、ニコニコしてテレビ見ていました。テレビをあまり見せない方がいいって言われるんですけど、動いているのを見るのが好きみたいで、テレビにくぎ付けなんですよ」と明かした。