ジャニーズJr.のユニット・Snow Manの岩本照、ラウール、渡辺翔太、目黒蓮が、7月22日にスタートする日本テレビのドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(毎週月曜24:59~)でドラマ初主演を果たすことが30日、明らかになった。

  • (左から)目黒蓮、ラウール、岩本照、渡辺翔太=日本テレビ提供

このドラマは、スクープ映像を収録するためにテレビ制作会社が「お金に困っている若者」を募集し、集まった3人の若者たちにカメラが密着、怪しい仕事の実態を追跡していく姿を描くもの。10の“簡単なお仕事”に、3人の若者と謎の新米ディレクターが巻き込まれていく。

とにかく楽して稼げるバイトを探す早川優(サルサ)役の岩本は「初主演ということに対してのプレッシャーは全くないです。今回はメンバーもいますし、滝沢歌舞伎なども含めて、Snow Manとして“初○○”というのは積極的に狙っていきたいと思っているので(笑)」といい、「クセになる中毒性のある作品になると思うので、そのリアルさやゾワッとする感じを視聴者の皆さんにも伝えていけたら」とコメント。

新米ディレクター・百本豪(モモ)役のラウールは「初めてのドラマ出演なので、撮影はどういう感じなのかな?という好奇心もあるし、緊張感もありますが、楽しみだなというのが一番です」といい、「初めてのことばかりなので、学べることをたくさん吸収して、自分の成長につなげ、それをSnow Manにも還元できたらと思います」と意気込む。

オカルトマニアの柳圭一(トリハダ)役の渡辺は「ドラマ出演に関しては、宣伝用の写真を撮ったり台本をもらったりして、ようやく実感がわいてきたところです。自分たちが主演という事実も、まだピンと来てないので、ドキドキしています」と漏らしながら、「今、Snow ManをはじめジャニーズJr.の勢いが出てきたのかなと思っているので、このドラマがSnow Manを知る入り口になってくれたらいいなと思います」と期待を語る。

そして、極度の小心者・秋田若大(ワンちゃん)役の目黒は「5年前に一度だけドラマに出させていただいたことがありますが、この5年間で培ってきた経験を存分に発揮していきたいと思います」と気合を入れ、「このドラマ出演を経て、『Snow Man大きくなったね』と言ってもらえるようにしたいです」と話している。

(C)NTV・J Storm