お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ(36)が、26日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に太田博久、斉藤慎二と共にゲスト出演し、プロポーズに成功した一般女性の父親から「おたけNG」が出ていると告白した。

おたけ

ジャングルポケット・おたけ

21日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』(毎週火曜 23:20~ ※一部地域除く)で約7年間交際してきた一般女性にプロポーズし、成功したおたけ。この日も周囲の祝福を受け、「ありがとうございます」と感謝しつつも、「ニュースが先に走りすぎちゃってまして」と切り出し、「『結婚』みたいになっているんですけど、実は手前で。プロポーズしただけなんですよ」と告白。

さらに、「まだ結婚はしていなくて。今の現状では、向こう側のお父さんから“おたけNG”でまだ会っていないんですよ」「まだ(承諾を)得てないんですよ」と事情を説明すると、斉藤が「結構厳しい方らしくて」と補足。すると、長嶋一茂は「君たち来ちゃダメだよ。帰れ!」とツッコミを入れ、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志も、「ひどいでこれ。先週のせいじよりひどい」と不倫謝罪で出演した千原せいじと比較して呆れ、スタジオは笑いに包まれていた。