◆本記事はプロモーションが含まれています。

【この記事のエキスパート】
ROOTS&WINGS 英語教室代表:仲原 かおる

ROOTS&WINGS 英語教室代表:仲原 かおる

米国大学を卒業後国内外のTV番組ディレクターとして活動。

通訳翻訳者として活動する傍ら英語本を使った3ステップレッスンを考案提唱し英語教材の開発や提供。

企業などでのワークショップを行うと共に、教室・通信どちらでも学べる英語教室を主宰。

社会人の学び直しや日本在住・両親ともに日本人・日本の学校に通う普通の子供でも小学生の内に英検2級や中学生で準一級を目指す。

米国小学校でも副教材として使われている教材を採用。

フォニックス・ゲームなど超初心者向けから、英検準一級レベルまで、レベル別に対応した内容。

進度自由、出来る子はどんどん進み、ゆっくり学びたい子はじっくり自分のペースで学びながら、読み・書き・聞く・話すの四技能を効率よく伸ばせる指導を行っている。


ROOTS&WINGS英語教室代表・仲原かおるさんへの取材をもとに、英語の勉強向け洋書の選び方とおすすめ商品を紹介します。児童文学や絵本、ベストセラー小説のほか、学習用の体系的なシリーズ本、英語学習として勉強しやすいジャンルの洋書をピックアップしています。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)