元バレーボール選手の木村沙織、狩野舞子らが、あす22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました 木村沙織&髙梨沙羅&渡辺直美&絢香 女子祭り3時間SP』(19:00~21:54)に初出演する。

  • 『今夜くらべてみました』に出演する狩野舞子(前列左)、木村沙織(前列中央)、高梨沙羅(前列右)ら=日本テレビ提供

今回は「寝付けない美女アスリートナンバー1決定戦」と題し、木村のほか、スキージャンプの高梨沙羅らビジュアスリートたちが集結。2年前に引退して結婚した木村は、夫の 顔を解禁し、試合では見せない幸せ全開の夫婦生活が明かされる。

現在、バレーボール漬けだった現役時代にはできなかったことをやりたい放題で、青春を謳歌中だという木村。仲良しのバレーボール美女・狩野との飲み会写真に、指原莉乃は「めちゃくちゃかわいいけど、本当におもんない奴のインスタ」と評価する。

木村によると、現役時代は門限が夜10時だったため、10時以降に外にいるだけで悪いことしている気分でテンションが高くなるという。

一方で、文化系代表として出演し、指原の大ファンを公言しているバイオリニストの木嶋真優は、収録の数日前に指原のアイドル卒業ライブでテンションが上がりまくったことを告白。この日、おでこを出したヘアスタイルで出演する指原を「でこりの」と呼んで大はしゃぎし、「私が思ってる1,000倍以上マジのオタクだった」と指原を驚かせる。

そして、MC陣が「キレイになった」と絶賛する平昌オリンピック銅メダリスト・高梨の恋愛事情も追及。高梨は、理想のタイプについて「自分の趣味を受け入れてくれる人じゃないと無理。自分より大人になってくれる器の大きい人」と明かし、さらに、彼がいる時に競技に影響が出ないのか聞かれると、「みんなそれを力に変えてやっているのでは」と返答する。

対して、アイドルを卒業し、恋愛解禁となった指原は「(恋愛は)全然、仕事に影響しまくりですよ、波ありまくり!」と打ち明ける。

  • 指原莉乃=同