2019年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『魔王様、リトライ!』より、追加キャラクターのビジュアル&キャストが公開された。

追加キャラ&キャストは、相方に苦労する冒険者・ミカン役を生天目仁美、九内を慕う男の娘・ユキカゼ役を徳井青空がそれぞれ担当する。

●TVアニメ『魔王様、リトライ!』登場キャラクター

■ミカン cv. 生天目仁美
褐色の肌をした戦士で、ユキカゼと行動を共にする冒険者。いつもユキカゼの言動に振り回され苦労している。
◎ミカン役:生天目仁美のコメント
現場で監督がとても楽しそうにお仕事してるのが印象的です(笑)。そんな監督を見てると「いい作品になるようにがんばろ!」と思います。ミカンはユキカゼに振り回されるので、いい感じに振り回されます!

■ユキカゼ cv.徳井青空
透けるような白い肌を持つ魔法使いで、Bランクの冒険者。九内のことを「おじ様」と呼び、なぜか距離感が近い。一見すると美少女に見えるが、実は男。
◎ユキカゼ役:徳井青空のコメント
実際の魔王さまの台詞と、大野としての心の声のリアクションのギャップが非常に面白い作品だと感じました。徳井の演じるユキカゼは男の娘ということで、演じるのがとても楽しみでした!可愛いビジュアルなのに思わせぶりな台詞も多くやりがいがありました!(笑) 生天目さん演じるミカンとのコンビネーションにもぜひご注目ください!

  • ミカン

  • ユキカゼ

さらに、6月16日(日)にユナイテッド・シネマ豊洲にて九内役・津田健次郎、アク役・高尾奏音、ルナ役・石原夏織が登壇する第1話、第2話先行上映会&トークショーの開催が決定しているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『魔王様、リトライ!』は、2019年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会